新栄ひまわり保育園 社会福祉法人 小倉新栄会

写真コーナー

前ページ

次ページ

【地域交流(文化祭に参加、勤労感謝の日)】  2022/11/03・23
  

市民センターの文化祭に参加しました。
“てをつなごう!ハッピーワールド♡PEACE”をテーマに、話し合いながら大きな世界地図を作り上げました。
周りにいろいろな国の人々が手をつないで囲んでいます。図鑑などで調べて国の特徴がみられます。素敵な作品になりました。

23日の勤労感謝の日にはいつもお世話になっている園医の先生に感謝の気持ちを込めてのメッセージボードを届けました。
「いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いします。」
【地域交流(文化祭に参加、勤労感謝の日)】  2022/11/03・23
  

 
【芋ほりをしました。】  2022/11/11
  

春に植えたお芋の収穫をしました。
「大きくなっているかな?」「いっぱいあるかな?」と期待しながら、芋畑に入りました。力強く掘った大きい芋からたくさん連なって掘れた小さい芋まで全部で167個も収穫できました。
今年は立派に育ったお芋があり、豊作でした。お芋を数えたり、芋づるで遊んだり楽しそうな子どもたちでした。
【芋ほりをしました。】  2022/11/11
  

 
【総合消防訓練】  2022/11/08
  

子どもたちの大好きな消防車が保育園にやってきました。
毎月、実施している避難訓練を今月は消防隊員さんが見守ってくれました。
ドキドキしましたが、子どもたちの避難訓練は「とっても上手です」と褒めてくださいました。
そして待ちに待った消防車見学もできて、嬉しそうな子どもたちでした。職員は消火訓練と避難訓練のご指導を頂きました。勉強になることが多かったです。
ありがとうございました。また来年もよろしくお願い致します。

前ページ

次ページ

このページのトップへ

Topics Board