新栄ひまわり保育園 社会福祉法人 小倉新栄会

写真コーナー

前ページ

次ページ

【町上津役祇園山笠を応援しました!】  2022/07/25
  

町上津役祇園山笠が初めて保育園まで練り歩きに来てくれました。
3歳以上児の子どもたちはうちわを持って、豆絞りを巻いて山笠が来るのを駐車場で待ちました。
段々と近づいて来る太鼓の音と大きな山笠に圧倒される子どもたち。「大きいね」「おじちゃん達すごいね」と目を丸くして大きな山笠を見ました。最後に教えてもらった打ち込みでしめました。
【待ちに待った水開き!】  2022/07/08
  

子どもたちが楽しみに待っていた水開きがありました。
水遊びは気持ちが開放的になる遊びです。集会ではきちんとお約束の話がありました。「うん、うん」と頷きながらしっかりと話を聞いてくれました。
今年の夏も怪我無く沢山水遊びを楽しみたいと思います。
【待ちに待った水開き!】  2022/07/08
  

 
【七夕の集い】  2022/07/07
  

7月7日は七夕です。保育園では七夕の集いがありました。
パネルシアターやペープサートで七夕の由来を知り、織姫様と彦星様のお話に夢中になる子どもたちでした。
今年の七夕の日は良いお天気でしたので無事に織姫様と彦星様は年に1度の再会が出来たのではないでしょうか。そして・・・子どもたちの願い事が叶いますように。
【七夕の集い】  2022/07/07
  

 

前ページ

次ページ

このページのトップへ

Topics Board