新栄はやとも保育園 社会福祉法人 小倉新栄会

写真コーナー

前ページ

次ページ

【野菜の収穫】  2022/07
  

 「これで野菜ができるの?」と苗植えから始まった夏野菜の栽培。水やり担当を決めて毎日水やりをしました。「花が咲いたね」「実ができたよ」と成長に気がつき、収穫を心待ちにしていました。台風の心配もありましたが「先生!大きくなったよ!」と嬉しそうな声とともに収穫できました。
【七夕】  2022/07/07
  

 クラスごとに、七夕のうたを歌ったり、絵本やブラックシアターを見たりしました。自分たちの飾りを見ながら「おりひめとひこぼし、あえるといいね」と話すこどもたち。願いがかなうといいですね。
【とうもろこしの皮むき】  2022/07/05
  

5歳児がとうもろこしの皮むきをしました。給食の先生に「お願いね」と任されて、やる気満々の子どもたち。「とうもろこしの皮をむくの、はじめて」と一生懸命むいていました。「いつになったらとうもろこし出てくるの…?」と皮の多さにびっくりしていたようです。おやつに出てきたとうもろこしを食べて「甘くておいしい」と嬉しそうでした。
【さつまいもの苗植え】  2022/06/02
  

3・4・5歳児でさつまいもの苗を植えました。
1人1本ずつ植えてやさしく土をかぶせてたっぷり水やりをしました。さつまいもができるのを「おいしいいもができるかな?」と楽しみにしています。
【春の遠足 ぱんだ組 ぞう組 くま組】  2022/05/27
  

3.4歳児は上本町公園、5歳児は畑田公園に行きました。友だちと一緒に手を繋いでいき、公園ではブランコや滑り台をして遊びました。保育園に戻り子どもたちが楽しみにしていたお弁当を食べました。

前ページ

次ページ

このページのトップへ

Topics Board