新栄たてまち保育園 社会福祉法人 小倉新栄会

写真コーナー

前ページ

次ページ

【七夕のつどい】  2020/07/07
  

きょうは七夕。
朝からずっと雨、子ども達がパネルシアターの笹に飾りつけをして、会場のいろんな場所にあった星をみつけ、天の川に星をつけました。
【七夕のつどい】  2020/07/07
  

最後は、みんなで「たなばた」をうたって気持ちはルンルン。
それで終わりではなく、天井を見上げるとキラキラ輝く星。
素敵な七夕集会になりました。
給食は一年に一回のひやむぎ!「おいしかった〜」
【初めてのおでかけ】  2020/07/01
  

年長クラスになって初めてのおでかけです。
子ども達は朝から心がはずんで、身体もはずんでました。
駅について、飾ってある笹に、ぞう組のおねがいを書いた短冊を1つ結びつけお願いしました。
【初めてのおでかけ】  2020/07/01
  

自分の短冊を探していると、駅長さんが来て下さり、
「駅がにぎやかになりました。みなさんありがとうございました。
七月七日は、雨が降らなかったらいいね」とお話をしてくれました。
駅を通過する特急をみて、「ソニック」「シロソニ」等、喜びがプラスされ、 楽しいお出かけになりました。
【おには〜そと ふくは〜うち】  2020/02/03
  

それぞれ自分が作った鬼のお面をかぶって、豆の入ったかごをもって節分集会に参加しました。
2階ホールでは、「鬼は怖いのではなく、心の中にいる鬼を鬼がつれていってくれるよ」と話をしていましたが、いざ登場すると、泣きだしてしまう子も…でもしっかり豆はなげていました。
その後、お福さんが登場し、春(チューリップ)を届けてくれました。
明日は立春、春の始まりです!

前ページ

次ページ

このページのトップへ

Topics Board