新栄たてまち保育園 社会福祉法人 小倉新栄会

写真コーナー

前ページ

次ページ

【ケアハウス交流】  2019/07/18・19
  

ぞう組の子ども達がケアハウス小倉の利用者さんと2日間交流しました。
玄関でのお出迎え、歌やダンスの披露、初日は少々緊張気味。2日目は、一度経験しているので「幸せならホッペツンツン」「幸せなら肩たたこ」をする表情や声が緊張がとれ、かわいかったです。
子ども達が作ったうちわのプレゼント、一本橋コチョコチョをとても喜ばれました。
【ケアハウス交流】  2019/07/18・19
  

 
【たんぽぽ交流】  2019/07/17
  

芝生の上で裸足になって、水あそびは気持ちいい!
りす組(1歳児)の友だちと一緒に金魚すくいをしました。部屋の中では子育て相談やひざに抱っこして絵本を読んだり。
最後はふれあいあそびで、おかあさんも子どもさんも笑顔いっぱいになりました。
【子どもたちの健やかな成長を願って】  2019/07/06
  

家庭教育学級がありました。
講師は、教師暦37年の高尾秀治さん。
アイスブレーキングで保護者の気持ちを和らげ本題へ。
中学生の姿を通して今この乳幼児期が土台です、今しっかり愛情をもち抱きしめてほしいと話されました。
その後はリラクゼーションと日常の子どもたちの様子をDVDで観て終了しました。
【七夕のつどい】  2019/07/05
  

♪ささのは さらさら…♪
各クラスの作った飾りを紹介したり、七夕の由来をパネルシアターでみたりしました。
なかなか天の川をみることができませんが、今年は日曜日の夜です。
家族で空を見上げ、願いごとをしている姿が想像できました。

前ページ

次ページ

このページのトップへ

Topics Board