新栄ひまわり保育園 社会福祉法人 小倉新栄会

写真コーナー

前ページ

次ページ

【カブトムシの幼虫さん、元気に育っています!!】  2021/04/19
  

今年で3代目のカブトムシの幼虫がすくすくと育っています。
そろそろ自分のお部屋(蛹室)を作って、サナギになっていくので、みんなで新しい土に替えてあげました
。18匹の幼虫を見て、「おおきい〜」「いっぱいでてきた」と大興奮の子どもたち。年長さんが中心となってきれいな土になりました。
小さなお友だちも集まってきて、「なになに?」と興味津々でした。18匹の幼虫さん、順調に元気に大きくなぁ〜れ。
【小学校ご入学おめでとう】  2021/04/12
  

3月に卒園したお友だちがランドセルを背負って遊びに来てくれました。
「1年1組になったよ」「○○ちゃんと同じクラスになったよ」「もう友だちができたよ」とウキウキ・ワクワク。立派な1年生になっていました。
先生たちはいつでもみんなのことを応援してますよ。小学校でもキラキラ輝いて下さいね。そして、いつでも遊び来て下さいね。保護者の皆様もありがとうございました。
【鯉のぼり揚げ】  2021/04/12
  

やねよりたかいこいのぼり♪
みんなで作ったこいのぼりも仲間に入り、園庭がにぎやかになりました。
「元気に育てよ---!」とこいのぼりさんたちに応援してもらって、新栄ひまわり保育園のお友だちは、今日も元気いっぱいです。
【避難訓練】  2021/04/09
  

令和3年度4月の避難訓練を実施しました。
ベルの音はなし。放送指示での一回目の訓練でした。新入園児さんも、泣かずに、ベランダに集合しました。
3歳以上児のお兄さん、お姉さんは「立って靴を履いて」ベランダに集合しました。結果100点満点の訓練でしたよ。
【中学校入学式】  2021/04/09
  

平成26年度第7回卒園児さん。小学校を卒業し、いよいよ中学生になりました。
新調した制服を着て晴れ姿を見せに来てくれました。「生徒会の役員になるんだ」「美術部に入ったよ」「私はダンス部」「東筑高校にいきたいな」「八幡高校もいいな」「まだ決めていないけど科学を極めたいと思う」と夢を話してくれました。会いに来てくれてありがとう。私たちは、君たちをずっとずっと応援しているからね。がんばれ---!

前ページ

次ページ

このページのトップへ

Topics Board