新栄はやとも保育園 社会福祉法人 小倉新栄会

写真コーナー

前ページ

次ページ

【おいもクッキング】  2017/11/7
  

収穫したおいもを使って、スイートポテトを作りました。
マッシャーでおいもをつぶしながら「だんだんできてきたね」と、5歳児の子どもたちは張り切っていました。
245個のスイートポテトができました。焼き上がったスイートポテトは、各クラスに配り、おやつの時に食べました。
【秋の遠足(以上児)】  2017/10/20
  

異年齢で手をつなぎ、3歳児さんは東本町2丁目公園、4、5歳児さんは老松公園に行きました。思いっきり体を動かしたり虫に話しかけてみたり、楽しく遊びました。また、朝からわくわくしていたお弁当も、ポカポカ陽気の中でおいしく食べていました。
【秋の遠足(未満児)】  2017/10/20
  

お友だちや保育士と手をつないで、園の周りをお散歩しました。「いってきまーす!」と手を振って、楽しく探索が出来ました。お家の人の手作り弁当も、よく食べていましたよ。
【親子で進める食育教室】  2017/10/14
  

門司区保健福祉課の栄養士の方による食育教室がありました。子ども向けに体の中の臓器の働きをわかりやすくエプロンシアターで教えてもらいました。
その後、保護者向けに調理・試食があり「身近な野菜でできるので作ってみる」と声がありました。
【清見校区 敬老会】  2017/10/7
  

地域の敬老会に招待され、4.5歳児が参加しました。
「しょじょじのたぬきばやし」を歌った後は、くまぐみさんが「ソイヤ!まとい節」を踊りました。
たくさんの声援と拍手をもらい、行きはちょっぴり緊張していた子どもたちも、「おばあちゃんたち“かわいい”って言ってたね!」「大きい声で言ったら、ドキドキせんくなった」と嬉しそうな顔で話していました。

前ページ

次ページ

このページのトップへ

Topics Board